絶対に入れておきたいオススメ仮想通貨アプリ!取引や資産管理ならコレ!

資産管理アプリ 仮想通貨

現在保有している仮想通貨がどれだけあるのか把握していますか?
仮想通貨取引が多くなると、徐々にわからなくなってしまいますよね。

ましてやいくら利益が出ているのかもわからない…。

ですので仮想通貨取引を行うなら、絶対に入れておきたいオススメのアプリをまとめました!

オススメの仮想通貨アプリ

仮想通貨の取引や資産管理にオススメのアプリを紹介します。
情報収集も資産管理も、スマホでサッと確認できた方がスムーズに取引ができますよね。

たくさん紹介しても悩んでしまうと思いますので、これだけは入れておきたいと言うアプリだけをピックアップしました。

Cryptofolio(クリプトフォリオ)

Cryptofolio(クリプトフォリオ)は、取引内容を登録して資産を管理するアプリです。
手動で取引内容を登録する必要があるものの、損益計算や時価総額をすぐに確認できます。

対応している取引所や仮想通貨が多いので、大半の人はCryptofolio(クリプトフォリオ)を使って管理しているでしょう。

欲しい仮想通貨がどこで取り扱われているのかを調べるときにも使えます。¥

Blockfolio(ブロックフォリオ)

Blockfolio(ブロックフォリオ)もCryptofolio(クリプトフォリオ)と同じように、取引内容を登録して資産を管理するアプリです。

もともとは英語でしか表示できませんでしたが、現在は日本語にも対応しています。
Cryptofolio(クリプトフォリオ)が対応していない取引所や仮想通貨に対応しているので、Cryptofolio(クリプトフォリオ)の穴を補うために使用している人が多いです。

コイン相場

コイン相場は、価格変動やニュースを確認できるアプリです。
仮想通貨の情報収集用アプリですね。

自分がチェックしたい取引所のみに絞って価格変動を調べたり、上昇率の高い仮想通貨順に並べ替えたりできます。
ICOに関する情報を簡単に調べられるのが面白いですね。

APIを使って取引所と連携すれば、コイン相場アプリから仮想通貨取引ができます。

仮想通貨アプリは最少に

便利な仮想通貨アプリは沢山ありますが、使用するアプリは最少にすることをオススメします。
複数使うほど情報流出のリスクは高まりますし、自分がどのアプリで何を管理していたのかが把握しづらくなるからです。

スマホはアプリが多くなると電池の消費も早くなりますし、できるだけ使うアプリは少ない方が良いですよ。

コメント